夏が来た!脱毛エステ体験

こんにちわ!今年も夏本番になってきて、お出かけが楽しくなってきましたね!
ショッピングをしていても、可愛いお洋服はノースリーブだったり、ミニスカートだったり……。

水着も新調したいなーと眺めてしまいますが、毎年「ハッ」と思う事があります。
夏場の女性の大事な悩みである脱毛……。みなさまどうしてますか?

場所としてはワキ、デリケートゾーンに、腕、脚、背中と……言い出せばキリがありませんよね。
そして何より脱毛の話題って、お友達と話し難いんです。

可愛い服でカフェでお茶をしている時に「そう言えばワキ毛がさぁ……」なんてとても言えません(笑)
処理するときは誰にも見られないでひっそりと……が定番だと思いますが、カミソリでせっせと処理をしている時、私も何度も思いました。
「脱毛」の手段って、みんなどうしてるんだろう?って。

ネットのCMとか、折り込みチラシなんかで私も気にはなっていました。エステでの永久脱毛。でも大抵お値段が高いし、そもそも本当に永久になるのか……。

今までは脱毛器(ソイエなどですね)を使ってお手入れをしていたこともありましたが、これって音が煩いんです(笑)最近のものは防水になっていて、お風呂場で使えるのはいいですが…お風呂場で使っていると、煩いので家の人にバレている様な気がして(笑)

(お風呂場でこっそり脱毛してるなんて、なんだか家族といえど男性にバレると恥ずかしくないですか?)
しかも結構痛くて覚悟を決めてから抜かなければならなくて(笑)私には結構使い難いものだったんです。

【即実感】脚(足)脱毛のすすめ|最適なサロンはここ

そこでやってみた永久脱毛……。やっぱり色々サイトや口コミの評判を見比べて、体験からやってみました。
エステ自体も初めてだったので、なんだかキラキラした空間とスタッフのお姉さんに初めドキドキでしたが(笑)

でもコースなんかも自分に合ったものを選べて、何回払いとかも細かく選べたのがよかったです(笑)

お金はそれなりにかかりましたが、だいぶ快適です♩ 悩んでいてお金に余裕のある子はやってみてもいいんじゃないかなと思います。

もっと早くやれば良かった!永久脱毛は早い方が得!

私は、両親共に毛深い方で、小学校高学年くらいから毛深いのを気にしていました。
思春期は、本当にむだ毛の処理に、時間を費やしていたなあ…と思います。

毛の処理に苦労をした方なら、わかると思いますが、むだ毛の処理は、本当に時間と労力を使います。
カミソリで剃ったり、電動シェーバーを使ってみたり、除毛クリームなんていうものもありました。
そして、毛抜きで抜いても抜いても生えてくるむだ毛にうんざりしたものです。

少し、金銭的に余裕がある時に、物は試し!と30歳の時にレーザー脱毛をしました。
やってみての感想は、「もっと早くやれば良かった!」です。
脱毛サロンでやる脱毛は、一昔前に比べて、とても安くなっているように思います。未だに施術部位によっては高い部位もありますが、脇脱毛など、みなさんがよく利用する部位については、お得になっているケースが多いです。

「永久脱毛」というと、本当にずっと生えてこないの?保障はあるの?などと心配のある方もいると思います。
発毛にはサイクルがあるらしく、1回で完全に永久脱毛が出来る事はあり得ないそうです。なんでも、今生えている毛で、レーザーが反応した毛については、永久に脱毛された状態になるとのこと。

何回か通って、永久脱毛はされるんですね。
私の場合は、5回分がセットになる脱毛コースを選択しました。それ以上レーザー照射をする場合には、1照射につきいくら、というように決められていました。
結果的に、5回終わった時点で、だいぶ薄くなり、ほとんど生えてこなくなりました。3年ほど経った今は、たまに薄い毛が生えてきますが、1度剃ってしまえばしばらくは大丈夫です。
今まで、あんなにむだ毛の処理に苦労をしたのは何だったのだろう…と思ってしまいます。
20歳くらいでやっておけばよかった!

脱毛サロンには、色々ありますが、たまにやっているお試しキャンペーンなどで、安く脱毛できる場合には、試してみると良いと思います。
勢いにまかせて、予定外の契約をしないように注意は必要ですが、1回でも多少の効果はあるし、試してみるのも良いのでは…と私個人的には思います。

カテゴリー
お気に入り